2-1-b:(育成)トレーニング選択の設定

 

(育成)トレーニング選択の設定

トレーニングを選択する際の細かなルールを設定することが出来ます、
(育成)トレーニング選択の設定を開くと下記の様なトレーニングリスト画面が表示されます。

 

「―」の項目を選択すると、トレーニング種類が選択できますので、
実行したいトレーニングを設定を行ってください、
その後は[トレーニング項目の設定]へ移動します。

トレーニング選択のルール

トレーニングリストの設定は最大30個まで可能で、
複数設定した場合は以下のルールに則ってトレーニングを選択します。

 

トレーニング実行先は優先度とリストの番号で決まる

実行するトレーニングは各トレーニングに設定された優先度の設定と
トレーニングリストの並び順の番号で決まります。

 

 

同じ優先度ならリストで一番上のトレーニングを選択

優先度が同じ場合や優先度の変動がない場合は
トレーニングリストの一番上(最も若い番号)のトレーニングが実行され、
2番目以降のトレーニングは実行されません。

 

 

優先度が最も高いトレーニングを選択

優先度が設定されている場合は、リストの各トレーニングごとに優先度が計算され、
優先度の最も高いトレーニングが実行されます。

 

 

優先度は設定や状況によって変動する

優先度は設定やゲーム内の状況によって変化させることが可能です。

 

例えば[ヒント発生時]に優先度「+3」の設定をしている場合、
該当するトレーニングでヒントが発生している場合、優先度「+3」になりますが、
ヒントが発生していない場合、優先度は「0」のまま変動しない為、
ヒントが発生したトレーニングを優先的に選択するといった動作が可能です。

 

※画像クリックで拡大可能です

 

複数の優先度設定は合算される

友情トレーニングとヒントなど複数の優先度設定を行っている場合、
それら全てを計算して、合算した優先度で判断されます。

 

優先度がマイナスのトレーニングは選択しない

計算後の優先度がマイナスになるトレーニングは実行されません。

 

 

同じ優先度ならローテーション実行可能

実行予定のトレーニングに[ローテーションの設定]がされており、
優先度が同じ、かつトレーニングリストの並び順が連続(上下に隣接)している場合、
[ローテーションの設定]されたトレーニングを順番に実行します。

 

未設定の場合はスピードのみ実行

トレーニングリストが全て「-」で未設定の場合や、
実行出来るトレーニングがない場合はスピードのみ実行します。

 

トレーニング項目の設定

各トレーニングは下記の設定が可能です、順に解説していきます。

 

トレーニング項目を変更

最初に設定したトレーニングの種類別のトレーニングに変更します。

 

ステータス〇未満で優先度を上げる

トレーニングに対応するステータスが一定未満の間、優先度を上げます、
またステータスの指定はランクだけでなく、特定の数値を指定することも可能です
スピードなど特定のステータスを最優先で上げておきたい場合などにご利用ください。

例:スピード:ステC未満(+1)なら、スピードのステータスがC未満の時、優先度を1上げます
例:スタミナ:ステ550未満(+10)なら、スタミナのステータスが550未満の時、優先度を10上げます

 

ステータス〇達成で優先度を下げる

トレーニングに対応するステータスが一定以上を達成した際、優先度を下げます。
またステータスの指定はランクだけでなく、特定の数値を指定することも可能です
目標達成後は別のトレーニングをしたい場合などにご活用ください、

例:スタミナ:ステB達成(-5)なら、スタミナのステータスがB以上の時、優先度を5下げます
例:パワー:ステ550達成(-100)なら、パワーのステータスが550以上の時、優先度を100下げます

 

体力〇未満で優先度を上げる

トレーニング実行前の体力が一定未満の際、対応トレーニングの優先度を上げます、
体力が下がっている際、賢さトレーニングで体力回復を試みたい場合などにご活用下さい。

◆使用例
動作設定の[(育成)トレーニング選択の設定]をリストの1~29にお好みのトレーニングを設定後
リストの30番目(最下段)に 【(30)賢さ体力60未満で優先度+100】などで設定を行った後、
動作設定の[(育成)お休み/お出かけ/保健室実行の設定]>[(お休み)実行する体力の設定]を
[0]に設定して、お休みを禁止することで、
賢さトレーニングでのみ体力回復をさせることも可能です。

例:賢さ:体力70未満(+100)なら、トレーニング前の体力が70未満の場合、賢さトレーニングの優先度を100上げます

 

体力〇以上で優先度を下げる

トレーニング実行前の体力が一定以上の際、対応トレーニングの優先度を下げます、
体力が下がるまでは賢さトレーニングを避けたい場合などにご活用下さい。

例:賢さ:体力70以上(-100)なら、トレーニング前の体力が70以上の場合、賢さトレーニングの優先度を100下げます

 

特定ターンより前で優先度を変動

育成中に特定のターン数が訪れるまでトレーニングの優先度を変動させます、
優先度の変動は「実行しない(-100)」/「-5」~「+5」/「常に実行(+100)」の範囲で設定可能です、
育成前半のトレーニングを調整したい場合、等にご利用ください。

例:スピード:24T前(+5)なら、23ターン目までスピードトレーニングの優先度を5上げます

 

特定ターン以降で優先度を変動

育成中に特定のターン数以降のトレーニングの優先度を変動させます、
優先度の変動は「実行しない(-100)」/「-5」~「+5」/「常に実行(+100)」の範囲で設定可能です、
育成後半のトレーニングを調整したい場合、等にご利用ください。

例:賢さ:72T以降(+5)なら、72ターン目以降、賢さトレーニングの優先度を5上げます

 

ヒント発生時に優先度を上げる

該当トレーニングでヒントが発生した際、優先度を上げます。
ヒントを逃さず実行したい場合などにご利用ください。

例:スピード:ヒント発生(+2)なら、スピードのトレーニングでヒント発生時、
  優先度を2上げます

 

ヒントの各属性レートを変更

ヒントが発生した際、発生したサポートカードの属性に応じて、
変動させる優先度のレート(倍率)を変動させることが出来ます、
特定スキルのヒントがもらえるサポートカードを優先したい場合にご利用ください。

 

また同じトレーニングで複数のヒントが発生した場合は
各ヒントが発生したサポカ属性のレートを平均した数値が適応されます。
※複数ヒントが発生しても、ヒントイベントは一つしか発生しない為

例:設定レート スピード:*2.0 スタミナ:*0.5
ヒント発生時の優先度の設定が+10でスピードトレーニングでヒントが1つ発生し
発生したヒントのサポカ属性がスタミナ1人の場合

 

ヒント発生(+10)*スタミナサポカ(0.5)=5 で
スピードトレーニングの優先度が5上昇します

 

 

例2:設定レート スピード:*2.0 スタミナ:*0.5
ヒント発生時の優先度の設定が+10で賢さトレーニングでヒントが3つ発生し
発生したヒントのサポカ属性がスピード2人、スタミナ1人の場合

 

ヒント発生(+10)*(スピード(2)×2人+スタミナ(0.5)×1人)÷3=(+10)*(4.5÷3(3つのヒントの平均レート))=+15 で
賢さトレーニングの優先度が15上昇します

※実行するトレーニング種ではなく、サポートの属性で変動することにご注意下さい_
※ヒントの発生したサポートカードのウマ娘を直接指定することは出来ません
 誤検知が発生しサポカを正確に認識できない為です、ご容赦くださいませ。

 

友情発生時に優先度を上げる

該当トレーニングで友情トレーニングが発生した際、優先度を上げます。
友情を逃さず実行したい場合などにご利用ください。

 

また追加の設定で、同時に友情が成立した人数に応じて、
優先度の上昇を倍増させることも可能です。

例:スタミナ:友情発生(+3)なら、スタミナのトレーニングで友情発生時、優先度を3上げます

 

例2:倍増させる設定でスタミナ:友情発生(+3) 成立人数(3人)なら、スタミナの優先度が(+3)×(3人)=(+9)上昇

 

サポート参加人数で優先度を上げる

各トレーニングのサポートの参加人数に応じて、
トレーニングの優先度を上げることが出来ます。
友情成立まで素早く各種サポート絆を上昇させたい場合などにご利用下さい、
下記項目でサポート人数に関する細かい設定が行えます

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

※本項目を設定した場合、各トレーニングの人数を確認する都合上
 通常よりも育成に時間がかかってしまいます、
 育成速度を重視する場合は本設定を使用しない様、お願いいたします

1人当たりの優先度上昇の設定

トレーニング内のサポート人数一人につき、優先度をいくつ上昇させるかを設定できます

※絆上げを最優先したい場合はなるべく「+10」に設定されることを推奨します

例:「+10」でスピードトレーニングにサポートが2人いる場合、
全てのスピードトレーニングの優先度を+20上げます

 

リスト外のサーチ追跡設定

本来トレーニングリストにない種類のトレーニングは実行されませんが、
本項目で「対象にする」に設定した場合、トレーニングリストにないトレーニングも
サポート人数のサーチを行い、人数が多ければそのトレーニングを実行します、
全てのトレーニングでサポートを追いかけたい場合にご利用ください。
「対象にしない」場合は通常通り、トレーニングリスト内のトレーニングのみ実行します

※絆上げを最優先したい場合はなるべく「対象にする」に設定することを推奨します

例:「対象にする」に設定した場合、トレーニングリストで設定していない場合も
  「スピード」~「賢さ」までの全種のトレーニングのサポート人数をサーチし、
  各トレーニングを実行します。

 

カウント除外対象の設定

サポートサーチを行う際、特定のサポートをサーチ対象から除外することが出来ます、
サーチ対象から除外されたサポートは優先度上昇の対象になりません、
除外指定可能な対象は理事長や記者、特定絆以上のサポートキャラ
絆緑以上の友人、絆緑以上のグループとなります。

 

友人や理事長、記者などの絆を調整したい場合や、
絆橙達成後もサポート参加人数に加味させたい場合などにご活用ください。

 

例:理事長、記者を対象に場合、トレーニングに理事長や記者が参加した際、
  設定に応じた優先度上昇が発生します。  

※ただし[サポート属性ごとの加算倍率の設定]にて、
0.00(除外)に設定している場合、こちらで対象に含めていてもサーチ対象になりませんのでご注意ください、

 

サポート属性ごとの加算倍率の設定

サポートサーチを行う際、サポートカードの得意練習/友人/グループ/
記者/理事長など各属性ごとに、優先度の加算倍率を変更することが出来ます。

 

友人やグループの絆上げを重視したい場合や、理事長、記者を控え目に追跡したい場合、
絆橙以上を超えたサポートもある程度加味してトレーニングを選択したい場合、
などにご活用ください。

例1:記者を「×0.1」に設定した状態で、トレーニングに記者が1人いる場合
  1×0.1= 0.1人分の優先度上昇が発生
例2:友人を「×2.00」に設定した状態で、トレーニングに友人が2人いる場合
  2×2.00= 4人分の優先度上昇が発生
例3:橙以上を「×0.2」、スピードを「×0.75」に設定した状態で、トレーニングに
  絆橙以上のスピードが2人、絆橙未満のスピードが1人いる場合
  2×0.2×0.75 + 1×0.75 = 0.3 + 0.75 = 1.05人分の優先度上昇が発生

※デフォルトではスピード~賢さは「×1.00」、友人、グループは「×1.00」
 橙以上、理事長、記者は「×0.00(除外)」に設定されています

[カウント除外対象の設定]で除外対象にしている場合、
 その対象は倍率に関係なく、0人扱いになります

 

サポートサーチの終了設定

各トレーニングのサポート人数のサーチと優先度上昇を終了する設定です、
絆が橙以上になったサポートが設定した数まで確認できた場合、
そのウマ娘の育成が終了するまでサポートのサーチと優先度上昇を行いません、
絆達成後は素早く育成を行いたい場合にご活用ください。

例:「6人以上」に設定した場合、全トレーニング内で
  絆が橙以上に達したサポートを「6人以上」確認した際、
  以降そのウマ娘の育成が終了するまで、サポートサーチと優先度変動を行いません  

※理事長、記者は通常は絆橙以上にカウントされませんが、
 [カウント除外対象の設定]で理事長、記者をカウント対象に設定している場合に限り
 本項目でも理事長、記者が絆橙以上に達した数にカウントされます

 

合宿中に優先度を変動

合宿中に該当トレーニングの優先度を変動させます、
優先度の変動は「実行しない(-100)」/「-5」~「+5」/「常に実行(+100)」の範囲で設定可能です、
合宿中のトレーニングを調整したい場合、等にご利用ください。

例:賢さ:合宿中(+5)なら、合宿中、賢さトレーニングの優先度を5上げます

 

ローテーションの設定を変更

ローテーション設定を行うと、上下に連続(隣接)する同じ優先度のトレーニングを、
順番にローテーションして実行することが出来ます。

 

ただし複数のトレーニングでローテーション実行の設定を行い、
かつそれらのトレーニングはリスト内で連続した順番である必要があります。

例:下記設定なら
(1)スピード:ローテあり
(2)スタミナ:ローテあり
(3)パワー:ローテあり
(4)賢さ:ローテあり

 

(1)スピード→(2)スタミナ→(3)パワー→(4)賢さ→(1)スピード(以降ループ)
の順番でトレーニングを実行します

 

例2:下記設定なら
(1)スピード:ローテあり
(2)スタミナ:ローテあり
(3)パワー:ローテなし
(4)賢さ:ローテあり

 

(1)スピード→(2)スタミナ→(1)スピード(以降ループ)
の順番でトレーニングを実行します
※ローテありで連続していない為、(3)パワーと(4)賢さは実行されません

ヒントや友情などでローテーションするトレーニングの優先度が変動した場合、
ローテーションの順番が崩れる場合が御座いますが、
こちらは対応が難しい為、仕様とさせてください。

 

(URA限定)対決発生時の優先度設定

本設定はURAシナリオでのみ有効です、
各トレーニングでハッピーミークとの対決イベントが発生した際、
そのトレーニングの優先度を上げることが出来ます、
対決イベントを最優先したい場合などにご利用ください。

 

また優先度加算を設定した場合、追加で設定した対決LV達成以降、
優先度加算を停止させる設定画面へ移動します、
対決LvMAX達成後は対決を行いたくない場合などにご活用ください。

例;対決LvMAXで加算停止 に設定した場合、 対決LvMAX達成以降は、
 当該育成が完了するまで、対決による優先度上昇が発生しなくなります。

 

(URA限定)勝負内容選択の設定

本設定はURAシナリオでのみ有効です、
対決イベントが発生した際、優先選択させる勝負内容を設定できます、
設定した勝負内容および成功率と一致する勝負が表示された場合に、
必ずその勝負を選択します、優先設定する勝負内容は最大6つまで設定可能です、
もし一致する勝負内容がない場合、成功率の高い勝負を自動で選択します。

※一致する勝負が複数ある場合は、優先度の高い設定(リスト上の条件設定)の勝負が選択されます。

 

(アオハル限定)アオハル特訓の優先度設定

本設定はアオハル杯シナリオでのみ有効です、
各トレーニングのアオハル特訓発生人数に応じて、
トレーニングの優先度を上げることが出来ます。
アオハル魂爆発まで素早くアオハル魂を稼ぎたい場合などにご利用下さい、
下記項目で細かい設定が行えます

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

※サポートカード以外のチームメイトのウマ娘もカウント対象に含まれます

 

※本項目を設定した場合、各トレーニングの人数を確認する都合上
 通常よりも育成に時間がかかってしまいます、
 育成速度を重視する場合は本設定を使用しない様、お願いいたします

発生1人当たりの優先度上昇の設定

トレーニング内のアオハル特訓発生人数一人につき、優先度をいくつ上昇させるかを設定できます

例:「+5」でスピードトレーニングでアオハル特訓が2人発生した場合、
全てのスピードトレーニングの優先度を+10上げます

 

リスト外のサーチ追跡設定

本来トレーニングリストにない種類のトレーニングは実行されませんが、
本項目で「対象にする」に設定した場合、アオハル特訓が多く発生している場合は
トレーニングリストにないトレーニングも実行されます、
全てのトレーニングでアオハル特訓を追跡したい場合にご利用ください。
「対象にしない」場合は通常通り、トレーニングリスト内のトレーニングのみ実行します

[サポート参加人数で優先度を上げる]とは異なり
 対象にしない場合、リスト外のトレーニングは選択されませんが、
 リスト外のトレーニングサーチ自体は実行されることにご注意ください。

 

各トレーニング種他の加算倍率の設定

アオハル特訓のサーチを行う際、トレーニング場所ごとに、
優先度の加算倍率を変更することが出来ます、
またアオハル魂爆発済のウマ娘の倍率も調整可能です。

 

特定のトレーニング場所での追跡を優先したい場合や、
アオハル魂爆発済のウマ娘を追跡したくない場合などにご活用ください。

※デフォルトではスピード~賢さは「×1.00」
 魂爆発済ウマ娘は「×0.00(除外)」に設定されています

例1:スピードトレーニング内を「×0.5」に設定した状態で、
   スピードトレーニング内にアオハル特訓が2人発生している場合
   2×0.5= 1人分の優先度上昇が発生
例2:賢さトレーニング内を「×2.00」に設定した状態で、
   賢さトレーニング内にアオハル特訓が3人発生している場合
   3×2.0= 6人分の優先度上昇が発生
例3:根性トレーニング内を「×1.5」、魂爆発済みウマ娘を「×0.1」に設定した状態で、
   根性トレーニング内でアオハル特訓が5人発生し、
   5人中2人が魂爆発が発生済みの場合、
   3×1.5 + 2×1.5×0.1 = 4.5 + 0.3 = 4.8人分の優先度上昇が発生

[サポート参加人数で優先度を上げる]とは異なり、
 サポートの属性ではなく、トレーニングの場所で倍率が決まることにご注意下さい。

 

アオハル関連サーチ終了設定

アオハル特訓、及びアオハル魂爆発のサーチと優先度上昇を終了する設定です、
アオハル魂爆発済みのウマ娘が設定した数まで確認できた場合、
その育成が終了するまでアオハル特訓/魂爆発のサーチと優先度上昇を行いません、
一定数魂爆発させた後は素早く育成を行いたい場合にご活用ください。

 

アオハル関連サーチ終了設定

アオハル特訓、A魂爆発、極A魂爆発のサーチと優先度上昇を終了する設定です、
極アオハル魂爆発済みのウマ娘が設定した数まで確認できた場合、
その育成が終了するまでアオハル関連のサーチと優先度上昇を行いません、
一定数極魂爆発させた後は素早く育成を行いたい場合にご活用ください。

 

例:「5人以上」に設定した場合、全トレーニング内で
  極みアオハル魂爆発済みのウマ娘を「5人以上」確認した際、
  以降そのウマ娘の育成が終了するまで
  アオハル特訓/魂爆発/極魂爆発のサーチと優先度変動を行いません  

※本設定のみ全ての(アオハル限定)系設定内で共有します。

 

(アオハル限定)アオハル魂爆発の優先度設定

本設定はアオハル杯シナリオでのみ有効です、
各トレーニングのアオハル魂爆発の発生人数に応じて、
トレーニングの優先度を上げることが出来ます、
設定方法は概ね[アオハル特訓発生時の優先度を変更]と同じです
下記項目で細かい設定が行えます

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

※サポートカード以外のチームメイトのウマ娘もカウント対象に含まれます

 

※本項目を設定した場合、各トレーニングの人数を確認する都合上
 通常よりも育成に時間がかかってしまいます、
 育成速度を重視する場合は本設定を使用しない様、お願いいたします

発生1人当たりの優先度上昇の設定

トレーニング内のアオハル魂爆発の発生人数一人につき、優先度をいくつ上昇させるかを設定できます

例:「+10」で賢さトレーニングでアオハル魂爆発が2人発生した場合、
全てのスピードトレーニングの優先度を+20上げます

 

リスト外のサーチ追跡設定

本来トレーニングリストにない種類のトレーニングは実行されませんが、
本項目で「対象にする」に設定した場合、アオハル魂爆発が多く発生している場合は
トレーニングリストにないトレーニングも実行されます、
全てのトレーニングでアオハル魂爆発を追跡したい場合にご利用ください。
「対象にしない」場合は通常通り、トレーニングリスト内のトレーニングのみ実行します

[サポート参加人数で優先度を上げる]とは異なり
 対象にしない場合、リスト外のトレーニングは選択されませんが、
 リスト外のトレーニングサーチ自体は実行されることにご注意ください。

 

各トレーニング種他の加算倍率の設定

アオハル魂爆発のサーチを行う際、トレーニング場所ごとに、
優先度の加算倍率を変更することが出来ます。

 

特定のトレーニング場所での追跡を優先したい場合などにご活用下さい。

※デフォルトでは全てのトレーニングが「×1.00」に設定されています

例1:賢さトレーニング内を「×2.00」に設定した状態で、
   賢さトレーニング内にアオハル魂爆発が3人発生している場合
   3×2.0= 6人分の優先度上昇が発生
例2:アオハル特訓発生一人につき「+5」、パワートレーニング倍率を「×1.0」に設定
   アオハル魂爆発発生一人につき「+7」、パワートレーニング倍率を「×1.5」に設定した状態で、
   パワートレーニング内でアオハル特訓が3人、アオハル魂爆発が2人発生していた場合
   5×3×1.0 + 7×2×1.5 = 15 + 21 = 36の優先度上昇が発生

[サポート参加人数で優先度を上げる]とは異なり、
 サポートの属性ではなく、トレーニングの場所で倍率が決まることにご注意下さい。

アオハル関連サーチ終了設定

アオハル特訓、A魂爆発、極A魂爆発のサーチと優先度上昇を終了する設定です、
極アオハル魂爆発済みのウマ娘が設定した数まで確認できた場合、
その育成が終了するまでアオハル関連のサーチと優先度上昇を行いません、
一定数極魂爆発させた後は素早く育成を行いたい場合にご活用ください。

 

例:「5人以上」に設定した場合、全トレーニング内で
  極みアオハル魂爆発済みのウマ娘を「5人以上」確認した際、
  以降そのウマ娘の育成が終了するまで
  アオハル特訓/魂爆発/極魂爆発のサーチと優先度変動を行いません  

※本設定のみ全ての(アオハル限定)系設定内で共有します。

 

(アオハル限定)極アオハル魂爆発の優先度設定

本設定はアオハル杯シナリオでのみ有効です、
各トレーニングの極アオハル魂爆発の発生人数に応じて、
トレーニングの優先度を上げることが出来ます、
設定方法はほぼ[アオハル魂爆発発生時の優先度を変更]と同じです
下記項目で細かい設定が行えます

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

※サポートカード以外のチームメイトのウマ娘もカウント対象に含まれます

 

※本項目を設定した場合、各トレーニングの人数を確認する都合上
 通常よりも育成に時間がかかってしまいます、
 育成速度を重視する場合は本設定を使用しない様、お願いいたします

発生1人当たりの優先度上昇の設定

トレーニング内の極アオハル魂爆発の発生人数一人につき、優先度をいくつ上昇させるかを設定できます

例:「+10」で賢さトレーニングで極アオハル魂爆発が2人発生した場合、
全てのスピードトレーニングの優先度を+20上げます

 

リスト外のサーチ追跡設定

本来トレーニングリストにない種類のトレーニングは実行されませんが、
本項目で「対象にする」に設定した場合、極アオハル魂爆発が多く発生している場合は
トレーニングリストにないトレーニングも実行されます、
全てのトレーニングで極アオハル魂爆発を追跡したい場合にご利用ください。
「対象にしない」場合は通常通り、トレーニングリスト内のトレーニングのみ実行します

[サポート参加人数で優先度を上げる]とは異なり
 対象にしない場合、リスト外のトレーニングは選択されませんが、
 リスト外のトレーニングサーチ自体は実行されることにご注意ください。

 

各トレーニング種他の加算倍率の設定

極アオハル魂爆発のサーチを行う際、トレーニング場所ごとに、
優先度の加算倍率を変更することが出来ます。

 

特定のトレーニング場所での追跡を優先したい場合などにご活用下さい。

※デフォルトでは全てのトレーニングが「×1.00」に設定されています

例1:賢さトレーニング内を「×2.00」に設定した状態で、
   賢さトレーニング内に極アオハル魂爆発が3人発生している場合
   3×2.0= 6人分の優先度上昇が発生
例2:アオハル特訓発生一人につき「+5」、パワートレーニング倍率を「×1.0」に設定
   アオハル魂爆発発生一人につき「+7」、パワートレーニング倍率を「×1.5」に設定
   極アオハル魂爆発発生一人につき「+10」、パワートレーニング倍率を「×2.0」に設定した状態で、

 

   パワートレーニング内でアオハル特訓が3人、アオハル魂爆発が1人、極アオハル魂爆発が1人発生していた場合
   5×3×1.0 + 7×1×1.5 + 10×1×3.0 = 15 + 10.5 + 30 = 55.5の優先度上昇が発生

[サポート参加人数で優先度を上げる]とは異なり、
 サポートの属性ではなく、トレーニングの場所で倍率が決まることにご注意下さい。

 

アオハル関連サーチ終了設定

アオハル特訓、A魂爆発、極A魂爆発のサーチと優先度上昇を終了する設定です、
極アオハル魂爆発済みのウマ娘が設定した数まで確認できた場合、
その育成が終了するまでアオハル関連のサーチと優先度上昇を行いません、
一定数極魂爆発させた後は素早く育成を行いたい場合にご活用ください。

 

例:「5人以上」に設定した場合、全トレーニング内で
  極みアオハル魂爆発済みのウマ娘を「5人以上」確認した際、
  以降そのウマ娘の育成が終了するまで
  アオハル特訓/魂爆発/極魂爆発のサーチと優先度変動を行いません  

※本設定のみ全ての(アオハル限定)系設定内で共有します。

 

(グランドL限定)獲得パフォーマンス属性での優先度設定

本設定は私たちのグランドライブシナリオでのみ有効です、
各トレーニングで獲得できるパフォーマンスの属性に応じて、
トレーニングの優先度を上げることが出来ます、
現在最も少ないパフォーマンスなどを選んで優先度を上昇させることも可能な為、
不足しているパフォーマンスを優先的に獲得したい場合などにご利用下さい。

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

※友情トレーニング発生など、2つ以上PF獲得可能な場合
 獲得する両方のPF属性が優先度に影響します

 

(グラマス限定)獲得色での優先度設定

本設定はグランドマスターズシナリオでのみ有効です、
各トレーニングで獲得できる欠片の色に応じて、
トレーニングの優先度を上げることが出来ます、各項目について解説します

目的色時の優先度上昇の設定

[(色指定)優先する色の設定]で設定した色の欠片が獲得可能な場合
そのトレーニングの優先度を設定した数値だけ上昇させることが出来ます。

 

欠片2個取得可能時のレート設定

そのトレーニング内で友情トレーニングが発生したなどで、
[(色指定)優先する色の設定]で設定した色の欠片が同時に2個取得可能な場合に、
設定したレート分、優先度の上昇を倍増させることが出来ます。

※ただし目的の欠片ではない場合、優先度上昇は発生しません

 

1,5番目取得可能時のレート設定

女神の叡智の色は1番目と5番目に入手した欠片の色が非常に重要な為、
そのトレーニング内の実行で[(色指定)優先する色の設定]で設定した色が
所持する欠片の1番目または5番目にセット可能な場合に、
設定したレート分、優先度の上昇を倍増させることが出来ます。

※ただし目的の欠片ではない場合、優先度上昇は発生しません

 

(色指定)優先する色の設定へ移動

女神の欠片色での優先度設定を有効にするには、
事前に「[(色指定)優先する色の設定]」を設定する必要があり、
本項目を選択すると、その設定画面へ移動します。

 

【初期化】設定を初期化

女神の欠片色での優先度関連の設定を初期化します。

 

【完了】女神の欠片色での優先度設定完了

女神の欠片色での優先度関連の設定を終了し、設定画面を抜けます。

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

※事前に「[(色指定)優先する色の設定]」にて目的の女神の欠片色を設定する必要があります

 

(LArc限定)SSマッチ/スターゲージ優先度の設定

本設定はプロジェクトLarcシナリオでのみ有効です、
5人参加のSSマッチを実行する条件や
各トレーニング内のスターゲージ上昇量に応じて
トレーニングの優先度を上げること設定が出来ます、各項目について解説します

SSマッチ実行の設定

5人参加のSSマッチが実行可能な時に
SSマッチ以外のトレーニングを実行するかを変更できます、
デフォルトでは5人SSマッチが実行可能な場合、
他のトレーニングを実行せずにSSマッチを実行します、
各項目について解説します

※SSマッチ以外のトレーニングを優先する場合、他のトレーニングチェックを挟む都合上
 育成時間が増加する点にご注意ください

SSマッチのみ実行する

 5人参加のSSマッチが可能なら、他のトレーニングを実行せず、
 必ずSSマッチを実行します

 

友情〇人以上のトレーニングがあれば優先

 スピード/スタミナ/パワー/根性/賢さトレーニングの何れかで
 友情トレーニングが同時に〇人以上(数は設定可)発生した場合、
 SSマッチを実行せず、そのトレーニングを実行します

 

優先度〇以上のトレーニングがあれば優先

 スピード/スタミナ/パワー/根性/賢さトレーニングの何れかで
 優先度が〇以上(数値は設定可)のトレーニングがある場合に、
 SSマッチを実行せず、そのトレーニングを実行します

 

SG上昇〇以上のトレーニングがあれば優先

 スピード/スタミナ/パワー/根性/賢さトレーニングの何れかで
 スターゲージの上昇量が〇以上(数値は設定可)のトレーニングがある場合に、
 SSマッチを実行せず、そのトレーニングを実行します

※ゴールドシップのSG上昇倍率設定がされている場合、
  ゴルシで倍増された分も上昇量に含まれますのでご注意ください

 

スターゲージ上昇の優先度加算設定

各トレーニング内でのスターゲージ上昇量に応じて、
トレーニングの優先度を上昇させることができます、
「加算しない(±0)」に設定した場合は、
トレーニング内のスターゲージでの優先度上昇及び確認を行いません。

 

初回ゴールドシップのSG上昇倍率設定

スターゲージ上昇の優先度加算設定を設定中の場合に、
トレーニング内でゴールドシップのスターゲージが上昇する際、
ゴールドシップの上昇に限り、上昇時の優先度上昇を倍増させることが出来ます、
愛嬌〇を最優先で獲得したい場合にご利用ください。

※ゴールドシップとSSマッチ成功時、愛嬌〇を確定獲得可能です
※SG上昇で「1」上昇させる設定でゴルシSG倍率が「10倍」設定なら
 そのトレーニングでゴルシのSGが「1目盛」上昇する場合
 優先度が「1」×「10」=「10」上昇します
※ゴールドシップ以外のキャラクターのSG上昇倍率は変化しません
※ゴールドシップのSGゲージMAXを達成後は
 その育成終了まで、倍増処理は行われません
 (愛嬌〇取得後はゴルシを追跡する必要が無い為)
※「100倍」設定の場合、序盤はほぼゴルシのみ追跡します

 

スターゲージ確認の設定

各トレーニングのスターゲージ上昇の確認をどのタイミングで行うかが設定できます。

※[サポートサーチ時/友情発生時のみ確認]の場合
 サポートのサーチ終了後は友情発生箇所のみ確認します
 育成の時短に繋がる為、なるべくこちらを設定されることを推奨します
※サポートサーチには、[サポート参加人数で優先度を上げる]の設定にて「優先度+1」以上が
 友情発生時の確認には、[友情発生時に優先度を上げる]設定にて
 友情トレーニング発生時、優先度上昇量を「倍増させる」設定がそれぞれ必要となります

 

【初期化】設定を初期化

スターゲージでの優先度関連の設定を初期化します。

 

【完了】スターゲージでの優先度設定完了

スターゲージでの優先度関連の設定を終了し、設定画面を抜けます。

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

(UAF限定)競技関連の優先度設定

本設定はUAFシナリオでのみ有効です、各トレーニングを実行することで上昇する競技LVや
競技の色、リンクトレーニング数、直前のターンのトレーニング実行可否に応じて
トレーニングの優先度を上げること設定が出来ます、各項目について解説します

競技LVによる優先度上昇倍率設定

各トレーニングを実行した際の競技LVの上昇に応じて、
トレーニングの優先度を上昇させることが出来ます、
競技LVの上昇を優先したい場合にご活用下さい。

例:トレーニングの競技LV上昇が[+6] で上昇倍率が[0.5]なら 

 

  6×0.5=[3] 優先度が上昇

 

競技色による優先度加算設定

各トレーニングに配置された競技の色に応じて、
トレーニングの優先度を上昇させることが出来ます、
特定色のヒートアップ状態を優先したい場合などにご利用ください。

 

リンクトレーニング数による優先度加算設定

各トレーニングを実行した際のリンクトレーニング数に応じて
トレーニングの優先度を上昇させることが出来ます、
リンク数の多いトレーニングを重視したい場合などにご活用下さい。

※実行するトレーニングのリンク数が「5」や「4」だった場合、
 下位の「リンク数【3】以上時」の優先度上昇も
 重複して効果を受ける為、ご注意ください。

 

【例】「リンク数【3】以上時」で優先度+1、「リンク数【4】以上時」で優先度+3
   「リンク数【5】時」で優先度+5 にそれぞれ設定した状態で
   実行するトレーニングのリンクが[5]の場合

 

  +1(リンク3分)+3(リンク4分)+5(リンク5分)=+9 で
  合計「+9」の優先度上昇が発生

 

非トレーニング直後の優先度加算設定

直前のターンにお休み、お出かけ、レースを実行していた場合に
各トレーニングの優先度を上昇させることが出来ます。

 

UAFシナリオでは上記コマンドを実行した直後に限り、
各トレーニングの競技LV上昇量が底上げされる為、
お休み直後はコマンドを変更せずにトレーニングを実行したい場合、
などにご活用下さい。

※保健室実行時は競技LV上昇効果が無い為、 非トレーニング時でも
 保健室実行に限り、優先度上昇を行いません。

 

【初期化】設定を初期化

競技関連の優先度設定の設定を初期化します。

 

【完了】競技関連の優先度設定完了

競技関連の優先度設定を終了し、設定画面を抜けます。

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

(大豊食祭限定)料理/食材関連の優先度設定

本設定は大豊食祭シナリオでのみ有効です、
トレーニングに対応する料理実行可否、野菜のオーバー状態などの条件に応じて
トレーニングの優先度を上げること設定が出来ます、各項目について解説します

料理可能なトレーニングの優先度加算設定

各トレーニングに対応する料理が実行可能かどうかで
各トレーニングの優先度を上昇させることができます、
「加算しない(±0)」に設定した場合は、
トレーニングに対応する料理の実行可否の確認を行いません。

※デフォルト選択の料理が実行されます、料理の変更は出来ません
※トレーニング実行時の料理が実行可能な場合、設定によらず料理が実行されます、
 料理を禁止したい場合は[(料理)お料理Ptでの料理禁止設定]をご利用下さい
※料理の実行はトレーニングチェックを行ってから行われます、
 料理のサポート分身効果などの恩恵を受けた後にトレーニングチェックをさせたい場合は
 [(料理)強制実行ターンの設定]をご利用下さい

 

オーバー予定野菜の優先度変更設定

次の収穫でオーバーすることが確定している場合、
オーバーする野菜に対応するトレーニングの優先度を変更することが出来ます、
野菜のオーバーを防ぎたい場合などにご活用下さい。

 

【初期化】設定を初期化

料理/食材関連の優先度設定を初期化します。

 

【完了完了】料理/食材関連の優先度設定

料理/食材関連の優先度設定を終了し、設定画面を抜けます。

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

(メカウマ限定)メカギア/研究Lv関連の優先度設定

本設定はメカギアウマ娘シナリオでのみ有効です、
トレーニングに対応するメカギア配置状態、研究Lvのオーバー状態などの条件に応じて
トレーニングの優先度を変更すること設定が出来ます、各項目について解説します。

メカギア配置トレーニングの優先度加算設定

各トレーニングにメカギアが配置されているかどうかで
各トレーニングの優先度を上昇させることができます、
「加算しない(±0)」に設定した場合は、メカギア配置による優先度変更を行いません。

※オーバードライブ実行後のメカギが配置は考慮されません

研究Lv上限時の優先度変更設定

現在の研究LvがMAXで上限に達した状態のトレーニングがある場合、
MAX状態の研究Lvに対応するトレーニングの優先度を変更することが出来ます、
MAX状態の研究Lvのトレーニングを避けたい場合などにご活用下さい。

 

【初期化】設定を初期化

メカギア/研究Lv関連の優先度設定を初期化します。

 

【完了完了】メカギア/研究Lv関連の優先度設定

メカギア/研究Lv関連の優先度設定を終了し、設定画面を抜けます。

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

優先度値が低い時のコマンド変更設定

トレーニングを行う際、友情が発生しない、サポート参加数が少ないなど、
実行予定のトレーニングの状況が良くない場合に別のコマンドに変更する設定です、
コマンドの変更先は、レース、グループサポカ参加中トレーニング、賢さトレーニング、
お出かけ、お休みから選択可能です。
またmakeシナリオ育成時に限り、最優先でリセットホイッスルが使用されます。

 

コマンド変更の可否は実行予定の優先度で判断し、
変更先のコマンドは現在の体力で分岐します。

 

良いトレーニングがない時は[お休み]にしたい場合等にご利用ください。

設定した数値が高すぎると、コマンドが常に変更され
元のトレーニングが一切実行されなくなる為、設定はくれぐれも慎重にお願いいたします

※本設定はリスト内全てが一括で設定されます
 各トレーニングごとに個別に設定することは出来ません

 

※変更可能なコマンドが複数ある場合、ホイッスル使用>レース>賢さトレーニング>お休み
 の優先度で変更します

 

※[コマンドを変更する優先度の設定]が高すぎると、賢さ以外のトレーニングが行えなくなります
 設定につきましては慎重にお願いいたします。

コマンドを変更する優先度の設定

実行するトレーニングの優先度が〇以下になった際、
コマンドを変更するかを設定できます。

※[0]設定時はコマンドを変更を行いません
※小数点以下の設定可、負の値の設定不可

[友情発生時に優先度を上げる]の設定値未満や
 [サポート参加人数で優先度を上げる]の設定値×2未満
 の数値などに設定されることをおススメ致します。

例:実行予定のトレーニングの優先度が「5」でコマンドを変更する優先度の設定が[6]の場合
 実行するコマンドを変更します

 

レースへの変更設定

デフォルトではレースへのコマンド変更は行いません、
レースに変更したい場合は、トレーニング実行前の体力が、
〇以上の場合にレース変更するかを選択して下さい。

※特定G1等、レース出走先の個別指定はできません、
 事前に[(育成)レース出走関連の設定]の[出走先絞り込みの設定]
 レース出走を許可する属性の設定をお願いします
※レースに出走不可ターンの場合、替わりに賢さトレーニングを実行します
※[体力無条件で変更]に設定した場合、お休みへの変更は行われなくなります

 

グループサポカ参加中トレーニングへの変更設定

デフォルトではグループサポカ参加中トレーニングへのコマンド変更は行いません、
グループサポカ参加中トレーニングを変更したい場合は、トレーニング実行前の体力が、
〇以上の場合に変更するかを選択して下さい。
情熱トレーニングの発生を優先したい場合などにご活用下さい。

※グループサポカの編成時のみ有効です
※グループサポカ複数編成時は下記の優先度でトレーニング実行
  賢さ>スピード>スタミナ>パワー>根性

 

賢さトレーニングへの変更設定

デフォルトでは賢さトレーニングへのコマンド変更は行いません、
賢さトレーニングに変更したい場合は、トレーニング実行前の体力が、
〇以上の場合に賢さトレーニングに変更するかを選択して下さい。

※[体力無条件で変更]に設定した場合、お休みへの変更は行われなくなります

 

お出かけへの変更設定

デフォルトではお出かけへのコマンド変更は行いません、
またお出かけよりもお休みの方が体力回復量が多い為、
グラマスシナリオなど、意図してお出かけコマンドに変更したい場合以外は
原則、お出かけには「変更しない」ことを推奨致します。

※[体力無条件で変更]に設定した場合、お休みへの変更は行われなくなります
※合宿中の場合はお出かけが選択不能な為、お休み&お出かけへ変更します。

 

お休みへの変更設定

レース、賢さへの変更条件を満たさない場合、
自動的に[お休み]コマンドに変更されます、
本設定は変更が出来ません。

・設定と体力に応じた条件分岐の例

 

下記の内容で設定していた場合、

 

  ・レースへ変更:体力ほぼ満タンで実行
  ・グルサポへ変更:変更しない
  ・賢さトレへ変更:体力70以上で実行
  ・お出かけへ変更:変更しない
  ・お休みへ変更:実行する(体力無条件)

 

現在の体力状況に応じて
体力がほぼ満タンの場合はレースを実行、
体力が99~70の場合は賢さトレーニングを実行
体力が70未満の場合はお休みを実行します。

 

 

また下記の内容で設定していた場合、

 

  ・レースへ変更:しない
  ・賢さトレへ変更:実行する(体力無条件)

 

現在の体力状況に関わらず、賢さトレーニングを実行します。

 

 

また下記の内容で設定していた場合、

 

  ・レースへ変更:体力80以上で実行
  ・グルサポへ変更:変更しない
  ・賢さトレへ変更:体力80以上で実行
  ・お出かけへ変更:変更しない
  ・お休みへ変更:実行する(体力無条件)

 

体力満タン~80まではレースを実行し、
体力80未満の場合はお休みを実行します。

※変更可能なコマンドが複数ある場合
 ホイッスルを使用>レース>グルサポ>賢さトレーニング>お出かけ>お休み
 の優先度で変更される為
 レースと賢さトレーニングの体力分岐条件が全く同じ場合、
 賢さトレーニングへのコマンド変更は行われない点にご注意ください。

(make限定)ホイッスルを使用

makeシナリオ育成時のみ有効な設定です、
体力が[〇]以下の状態で、トレーニングの優先度が設定値以下の場合、
ホイッスルを使用し内容をリセット後、再度トレーニングの状態を確認します。
優先度の設定は「【条件設定】[優先度]の使用条件を変更する」
体力の設定は「【条件設定】[体力]の使用条件を変更する」から
それぞれ変更が可能です。

※ホイッスルの使用は体力と優先度の両方の条件を満たす必要があります
※優先度の設定数値が高すぎると1ターンでホイッスルを使い切る為
 設定はくれぐれも慎重にお願いいたします
※体力の設定数値が低すぎるとホイッスル使用後
 失敗率の兼ね合いで実行できず、無駄消費する場合がある為、
 設定はくれぐれも慎重にお願いいたします

 

(グラマス限定)欠片でのコマンド変更禁止条件設定

グランドマスターズシナリオ育成時のみ有効な設定です、
トレーニングの優先度が設定値以下でコマンド変更を行う場合に、
レースやお出かけなど、各コマンドで取得できる欠片の状態を参照し、
ここで設定した禁止条件を満たしている場合、
そのコマンドに変更せず、禁止条件に抵触しない別のコマンドへ変更を行います。
レース、賢さトレーニング、お出かけ、お休みなど、
各コマンドごとに禁止条件は設定することが可能です、

 

・各禁止条件の意味
[優先色入手不可]:[(色指定)優先する色の設定]で設定された優先する色の欠片がそのコマンド選択で入手できない場合、コマンド変更を禁止します

 

[優先色が1,5番目に入手不可]:[優先色入手不可]の条件に加え、入手予定の欠片が所持リストの1番目、もしくは5番目に格納できない場合、コマンド変更を禁止します。

※女神の叡智の色は所持欠片の1番目と5番目が大きく影響する為

 

[欠片2個入手不可]:コマンド選択で入手できる欠片の数が「1」個の場合、コマンド変更を禁止します。
※所持する欠片が7つで、絶対に「1」個しか入手できない場合での禁止されます。

※変更先の全てのコマンドが禁止条件に抵触する場合はコマンド変更自体がキャンセルされます、
※体力などの元々の条件も参照します。
※一つでも禁止条件に抵触する場合、コマンド変更が禁止されます。

・設定と体力に応じた条件分岐の例1

 

下記の内容で設定し、

 

  ・レースへ変更:体力ほぼ満タンで実行  [優先色入手不可]で変更禁止
  ・グルサポへ変更:変更しない
  ・賢さトレへ変更:体力60以上で実行   [優先色入手不可][欠片2個入手不可]で変更禁止
  ・お出かけへ変更:体力60以上で実行  [優先色入手不可][欠片2個入手不可]で変更禁止
  ・お休みへ変更:実行する(体力無条件) [優先色入手不可][欠片2個入手不可]で変更禁止

 

下記の状態の場合

 

  体力:70
  優先する色:【赤】
  所持欠片 所持1:赤
  ・レース 【青】
  ・賢さトレ 【赤】
  ・お出かけ 【赤×2】
  ・お休み 【黄×2】

 

①レース
 体力を満たさない為、コマンド変更先に選ばれません
②グルサポ
 コマンド変更を行いません
③賢さトレ
 体力を満たし、入手できる欠片の色も【赤】で優先色を満たしますが、
 入手できる欠片の数が1個の為、[欠片2個入手不可]により
 賢さトレーニングへの変更が禁止されます。
④お出かけ
 体力を満たし、入手可能な色は【赤】で優先する色と一致します、
 更に欠片を2つ入手出来、入手個数の条件も一致する為、
 [お出かけ]にコマンド変更を行います。
⑤お休み
 既に[お出かけ]にコマンド変更が確定している為、
 お休み変更の判定は行われません。

 

 

・設定と体力に応じた条件分岐の例2

 

下記の内容で設定し、

 

  ・レースへ変更:体力ほぼ満タンで実行  [優先色入手不可]で変更禁止
  ・グルサポへ変更:変更しない
  ・賢さトレへ変更:体力60以上で実行   [優先色入手不可][欠片2個入手不可]で変更禁止
  ・お出かけへ変更:体力60以上で実行  [優先色が1,5番目に入手不可]で変更禁止
  ・お休みへ変更:実行する(体力無条件) [優先色入手不可][欠片2個入手不可]で変更禁止

 

下記の状態の場合

 

  体力:ほぼ満タン
  優先する色:【赤】
  所持欠片 所持1:赤
  ・レース 【青】
  ・賢さトレ 【赤】
  ・お出かけ 【赤×2】
  ・お休み 【黄×2】

 

①レース
 体力を満たしますが、入手できる欠片の色が【青】で
 優先する色は【赤】である為、[優先色入手不可]により
 [レース]への変更が禁止されます。
②グルサポ
 コマンド変更を行いません
③賢さトレ
 体力を満たし、入手できる欠片の色も【赤】で優先色を満たしますが、
 入手できる欠片の数が1個の為、[欠片2個入手不可]により
 [賢さトレーニング]への変更が禁止されます。
④お出かけ
 体力を満たし、入手できる欠片の色も【赤】で優先色を満たします、
 欠片を2つ入手出来ますが、その欠片は所持欠片の5番目はならない為、
 [優先色が1,5番目に入手不可]により
 [お出かけ]への:変更が禁止されます。
⑤お休み

 体力を満たし、入手できる欠片の数は2個ですが、
 入手できる欠片の色が【黄】で 優先する色は【赤】である為、
 [優先色入手不可]により、[お休み]への変更が禁止されます。

 

結果、どの変更先も禁止条件に抵触する為、
コマンドを変更せず、もともと実行予定だったトレーニングを実行します。

 

(レース変更限定)連続出走警告時の変更設定

優先度が低くレースにコマンドを変更時に3連続以上の連続出走だった場合に
レース以外のコマンド、お休みまたは賢さトレーニングに変更することが出来ます、
デフォルトでは連続出走の警告を無視してレースを実行します、
連続出走のペナルティを避けたい場合にご利用ください。

 

リストの位置(番号)を移動する

設定済みのトレーニングのリストの位置を任意の位置へ移動(シフト)させます。

 

全項目を初期化

設定中の番号のトレーニングの設定を全て初期化し「-」状態に戻します。

 

初期化と一括変更

またトレーニングリストでは複数のトレーニング設定を一括で変更することが出来ます、

【初期化】メニュー/優先度を初期化

トレーニングリストの各設定を初期出来ます、
初期化出来る項目は[トレーニング項目の設定]と同じです、
ただし「全て初期化」を選択するとトレーニングリスト内の
全ての設定が初期化されますのでご注意ください。

 

【一括設定】各種設定を一括変更

「-」以外のトレーニングが設定された全箇所を一括で設定できます、
ヒントや友情、ローテーションなどをまとめて設定したい場合にご活用ください、
一括設定出来る項目は[トレーニング項目の設定]とほぼ同じです。

 

全ての設定が完了したら

全てのトレーニングの設定が完了したら、
トレーニングリストの「【完了】メニュー設定完了」を選択し、
トレーニングの設定画面を閉じてください。

不具合報告、ご質問やご要望に関しまして

動作に不具合が発生した場合、まずはよくあるご質問Q&Aをご一読下さい。
解決しない場合、
製品版の方は、マクロ内の [@Readme]フォルダ>【不具合報告先】.txt を
体験版の方は、マクロ内の【不具合報告先】.txt を
それぞれご参照の上、不具合報告をお願いいたします、
改善方法のご提案や、マクロの修整アップデートなどを実施いたします。
※不具合がNOXやお使いのPCに起因する場合、改善出来ない場合が御座います。