2-6:(AP消費)古戦場自発⇔(BP消費)マルチ参加
古戦場の自発とマルチ参戦を相互に切り替えるモードです、
古戦場自発では自発を周回し続けます、
オプション設定に応じて周回中にAPが枯渇する、
もしくはBPが全快したタイミングでマルチ参戦モードに切り替えます、
このモードを選択するとマクロで周回する古戦場のクエストが、
上から何番目のどの難易度か指定を求めてきますので、
ウインドウの指示に従ってクエストを指定して下さい。
※クラッジチャンクの所持数でクエストのラインナップが変わります
クラッジチャンクを使い尽した後は、HELLのクエストが無くなり
VERY HARD〜EXTREME+ のクエストが1番目に変更されます
※HELLの場合は選択した難易度以下で選択可能な最も高い難易度を自動で選択します
クラッジチャンクを使い尽した後は、自動でVERY HARD〜EXTREME+ の同じ番号の難易度を周回します
オプション画面の詳細
(古戦場)BP全快時、マルチ参戦に変更しない
古戦場自発中にBPが全回復(BP10以上)した場合、マルチ参戦に変更しますが、
ここにチェックを入れるとBPが全回復した場合でのマルチ参戦に変更せず、
古戦場自発を続けます、APが無くなり次第マルチ参戦へモード変更します。
(古戦場)古戦場自発のみ行い、モード変更しない
通常は古戦場自発とマルチ参戦を相互に切り替えますが、
ここにチェックを入れると古戦場自発中のAP/BPの状況に関わらず、
モード変更を一切行わなくなり、常にエクストラ周回のみを実行します。
(古戦場)全滅後に救援を出す
通常はマルチバトル開始時に救援を行いますが、
ここにチェックを入れると自分のパーティーが全滅してから救援を行います、
ある程度戦力に自信があり自発MVPを狙いたい場合や、
一人でマルチバトルをクリア出来る方にオススメの設定です。
その他の注意点
全滅した場合は、撤退後に再度同じクエストに挑みます、
ご自身の戦力に見合ったクエストを選択して下さい。
古戦場のマルチバトル自発時は、全滅した場合は撤退せず、
救援が行える場合は救援を行い、
行えない場合は退席し、一旦マイページへ戻り、
マルチ参戦モードへの切替を行う場合は行い、
出来ない場合はバトルが終了するまで再入席→退席を繰り返し、
入席の際、救援と応援を行います。
※マルチで全滅後に撤退してしまう場合は、<<<コチラ>>>を参照し、
救援ウインドウの設定を見直してみてください。
※AP/BPの回復アイテムの使用予約が可能です、設定方法は<<<コチラ>>>をご覧下さい。
※マルチ参戦やその他のオプションについては<<<コチラ>>>をご参照下さい。